2013年12月8日日曜日

山麓のきのこ


先月24日に撮った「きのこ」当地では『狐のローソク』という、ジャポニカでは『ツマミタケ』とある。

7 件のコメント:

  1. 本当にローソクのようなタケですね。
    お味はどんなんかな?

    返信削除
  2. 先日の虹の景色、いいヘッダーになりましたね。寒くても生えるタケがあるんですねー。

    返信削除
  3. 林(りん)2013年12月9日 8:02

    食べられるのですか?毒キノコの様で。
    虹を消して下半分見ると、えらい山の中に何かあるようで。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. 毒キノコですが、毎年生えるものではありません。たまに見かけたものです。

    返信削除
  5. ヘッダーの写真が綺麗ですね。

    返信削除
  6. おもしろいキノコですね。実物に会ってみたいです。

    返信削除